コースのご案内。中学部コース

中学部コース特長

学伸館の中学生コースが選ばれる理由

授業では主に学校の先取りを行います。
塾で先に学習しておくと、学校の授業での理解度が違います。「あ、この問題は塾で習ったな」と思えると、みずからの学力に対する自信がつきます。
自信がつくと、更に上のステップへの意欲が芽生え、勉強へのモチベーションをどんどん高める事が出来るのです。

定期テスト、北辰テスト、各種検定、そして高校受験

中学校での生活は、部活と勉強との両立が大変重要です。
学校での定期テストはもちろん、北辰テスト、各種検定、そして高校受験。
これらの関門においてどれだけ力を発揮できるかで、今後の将来が大きく変わります。
学伸館では一年を通じて、普段の授業だけでなくテスト対策や検定対策にも力を入れております。

高校受験を早期に意識する事から

特に三年生に対しては、早くから高校受験を意識させ、ひとりひとりとこまやかに指導を行います。進路相談では、学伸館の掲げる「地域密着教育」ならではの進路相談を行います。
東武東上線沿線を中心に、埼玉県下ひいては都内まで、どの高校でもいち早く情報を入手することが出来ます。
こうした丁寧な進路相談を受け、受験への意識を持つようになると、自ら進んで学習しようという意欲が湧いてきます。学伸館はそこを見逃しません。

学伸館では校内の自習室を常に解放しており、生徒はいつでも使用できます。
また、常に専任講師が職員室で待機しています。授業中以外でもわからないことがあればいつでも気軽に質問することができます。
生徒たちはみな大いに活用し、日々受験勉強にはげんでいます。

   
小学部 グループ個別 中学部 グループ個別 個別指導部 必ず見つかる。1人1人にあった学習塾

新年度生受付スタートしました

学伸館は体験入塾無料です。まずは大手にはない、地域密着型教育をご体験下さい。

学伸館のコース

  • 学伸館ブログ「日々学伸」へ
  • 新年度生受付スタートしました
  • 安心、安全の送迎あります。新河岸校限定
ページのトップへ戻る