コースのご案内。小学部コース

小学部コース特長

学伸館の小学生コースが選ばれる理由

1)学校で習うことを少し先取りした授業を行います。
2)苦手意識を持たせないよう、分かりやすく楽しい授業を心がけています。
3)問題を解く正確さや速さを意識した学習方法を取り入れ、時には仲間と競争したり、また協力しあったりと、学校とは違う方法で楽しんで勉強しています。
4)宿題は、毎回授業で行った内容から適度に出します。家庭での学習習慣づけと学力の定着を図ります。
5)休み時間はいつもトランプやパズルなどで大盛り上がりです。

しっかりした学力の土台を養成します

鉄は熱いうちに打て
鉄は熱いうちに打て 小学生から塾は早すぎる、とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、「鉄は熱いうちに打て」という言葉があります。 学伸館へ入塾して間もない中学生たちから、「勉強しようと思っても、何からどのように手をつければよいのかわからない」という声をよく耳にします。
自分なりの学習方法を理解し定着させにる
には、早いうちから勉強をする習慣をつけておく事が最も重要です。

次に挑戦する意欲を持たせる
次に挑戦する意欲を持たせる。小学部では、この習慣を生徒に身につけさせるために日々丁寧な指導を行っています。
様々な問題にチャレンジしてもらう、出来たらたくさん褒める、また次に挑戦する意欲を持たせる。 このような、 「分かる・出来る」喜びを味わわせることで、生徒たちは楽しく学習をする習慣を身に付けることが出来ます。
この習慣の積み重ねで、自分なりの学習方法が確立するのです。

自分にどんどん自信がついてくる。
自分に自信がついてくる小学生のうちから、無理のない形で継続的に学習する習慣を生活の中へ取り入れておくと、 中学生になって勉強量が格段に増加した時にもすんなりと対応することが出来ます。
また「分かる・出来る」喜びが積み重なると、自分にどんどん自信がつきます。勉強面だけではなく精神面においても成長することが出来るのではないでしょうか。

学伸館独自のコンテスト

2012年度より学伸館独自の漢字コンテスト・算数コンテストを開催しています。
時間内にどれだけ多くの問題を解く事が出来るか、その正確さと回答数を友達または自分の前回の得点と競います。
※漢字コンテスト・算数コンテストは外部生の参加も大歓迎です。お問い合わせフォームまたはお電話(049-248-5398)にてお問い合わせください。

   
小学部 グループ個別 中学部 グループ個別 個別指導部 必ず見つかる。1人1人にあった学習塾

新年度生受付スタートしました

学伸館は体験入塾無料です。まずは大手にはない、地域密着型教育をご体験下さい。

学伸館のコース

  • 学伸館ブログ「日々学伸」へ
  • 新年度生受付スタートしました
  • 安心、安全の送迎あります。新河岸校限定
ページのトップへ戻る