NEWS&evnt。ニュースやイベントのご案内です。学伸館では漢字・計算コンテスト等も行っております。

夏期講習受講生受付中

夏期講習受講生受付中お問い合わせはこちらから

7月・夏期講習より入塾で、入塾金10,500円が無料!
さらに兄弟割引もあります。最大5,000円OFF!


学伸館では、今年度も夏休みを利用して夏期講習を行います。
生徒の皆さんが新学期に良いスタートを切れるように、講師一同、万全の状態でお待ちしております。

小学部: 毎日学習する習慣を身につけるために!

毎日学習をする習慣をつけるには、学習内容を理解出来ているうちから継続的に学習をすることが大切です。
新指導要領にしっかり対応した、学伸館ならではの地域密着型教育 「わからなくなってから勉強をはじめる」のでは、なかなか集中力は持続せず、やる気もおきません。
小学校の勉強内容は、高学年から一気に難しくなっていきます。
学伸館の夏期講習では「わかる」・「できる」という気持ちを子どもから引き出し、 勉強する楽しさ、学力への自信をつけさせるよう指導します。



中学部: 不安な部分を補強し、新学期へ向けて準備!

夏休みは一年のうちで唯一の長期休みです。
この授業のない期間は、過去の不安な部分を補強できるチャンスの期間でもあります。
新指導要領にしっかり対応した、学伸館ならではの地域密着型教育 わからないところをそのままにしておくと、二学期以降わからないままでどんどん難しい内容へと進んでしまうことになります。
「できない」が雪だるま式に膨れ上がる前に!
夏期講習は、学校の授業に追われることなく今までの総復習をゆっくり行える、貴重なプログラムです。
学伸館の夏期講習は、普段の学校先取り教育とは異なり、一学期あるいは前学年の復習をメインとして丁寧に指導します。
学伸館の夏期講習で取りこぼしをなくし、万全の状態で二学期・入試へ向けて挑みましょう!



※時間割等の詳細につきましては、お問い合わせください。



新指導要領にしっかり対応した、学伸館ならではの地域密着型教育


「ゆとり教育」が終わりを迎え、学校の教科書が新しくなりました。
新指導要領が加わり、年間の授業数も増えました。
これに伴い、学校の授業ペースもこれまでと大きく変わり、対応に戸惑う学生たちも少なくありません。

新指導要領にしっかり対応した、学伸館ならではの地域密着型教育 学伸館では、そんな新指導要領にもいち早く対応した
教科書準拠、学校内容の先取り教育を行っています。
また、学伸館ならではの地域密着教育
そして塾へ来るのが楽しくなる教育
これらをモットーに、日々指導を行っています。

学伸館の教育理念はこちらからご覧ください


まだどの塾にしようか決めかねている皆さん、この機会にぜひ一度、学伸館の体験授業へご参加ください! 学伸館の良さをきっとわかっていただけると思います。

学伸館は体験入塾無料です。まずは大手にはない、地域密着型教育をご体験下さい。

お問い合わせはこちらから

学伸館のコース

学伸館のコース

  • 学伸館ブログ「日々学伸」へ
  • 新年度生受付スタートしました
  • 安心、安全の送迎あります。新河岸校限定
ページのトップへ戻る