NEWS&evnt。ニュースやイベントのご案内です。学伸館では漢字・計算コンテスト等も行っております。

冬期講習受講生の受付スタート!講習費半額のチャンス!

冬期講習受講生の受付スタート!お問い合わせはこちらから

冬期講習の受付をスタートしました!
まだ塾に入っていない皆さんに学伸館の良さをぜひ冬期講習で体験してもらいたい!
という願いを込め、学伸館では冬期講習キャンペーンを行います!
冬期講習の終了までに学伸館への入塾を決定して頂くと、
なんと冬期講習費半額に!※中3生除く
更に入塾金(10,800円)も無料です!!
詳しくは学伸館入口にあるチラシ、またはお申込みフォーム、お電話にてお問い合わせください。



冬期講習って、どうして必要なの?


小学校も中学校も、二学期になると急に内容が難しくなります。
難しくなるだけでなく、上の学年でも必要になる大切な単元を習います。
例えば算数でいうと、この時期にはどの学年も関数を扱います。
小6生では比例の基本、中1では比例と反比例、中2になると1次関数、さらに中3では2次関数の基本と、同じ時期に同じ分野のことを習っています。
今学校で習っていることが理解できていないと、また来年のこの時期につまってしまうことになります。それを防ぐために重要なのが、この冬期講習なのです。
冬休みで授業が進まないうちに自分の弱点を発見し、それを補強しておくことが大変重要です。

わからないところがどんどん雪だるま式に膨れ上がる前に!学伸館の冬期講習で一緒に勉強しましょう!



小学生コース

<小1~小3>
国語と算数セットでの授業なので、集中が途切れやすい低学年生でも、飽きずに楽しく取り組めます。

<小4~小6>
二学期で習った内容から、重要な部分をピンポイントで復習します。

<小6英語>
中学準備には、英語は不可欠です!
「英会話」ではなく、中学校で習う英語の基礎固めを今のうちに。



中学生コース

<中1・2生>
冬休み中も部活動などで忙しい中1・中2生。短い冬休み期間に、毎日塾へ足を運ぶのは大変です。
学伸館では1授業を150分と長く設定していますので、来る回数は少なく、しかし中身はぎゅっと詰まった講習を受けることが出来ます。

<中3生>
受験までラストスパート!公立高校はどの教科も大切です。
受験前最後の長期休み、ここでの頑張りが3月に明暗を分ける!

<個別指導>
一科目から受け付けていますので、特に苦手な科目だけ集中的に補強することが出来ます。
まずはお電話を!

学伸館の教育理念はこちらからご覧ください


まだどの塾にしようか決めかねている皆さん、この機会にぜひ一度、学伸館の体験授業へご参加ください! 学伸館の良さをきっとわかっていただけると思います。

学伸館は体験入塾無料です。まずは大手にはない、地域密着型教育をご体験下さい。

お問い合わせはこちらから

学伸館のコース

学伸館のコース

  • 学伸館ブログ「日々学伸」へ
  • 新年度生受付スタートしました
  • 安心、安全の送迎あります。新河岸校限定
ページのトップへ戻る